FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

ビートルズ 

THE BEATLES 1

Love me do
From me to you
She loves you
I want to hold your hand
Can’t by me love
A hard day’s night
I feel fine
Eight days a week
Ticket to ride
Help!
Yesterday
Day tripper
We can work it out
Paperback writer
Yellow submarine
Eleanor Rigby
Penny Lane
All you need is love
Hello、goodbye
Lady Madonna
Hey Jude
Get Back
The ballad of John and Yoko
Something
Come together
Let it be
The long and winding road




“パパ ビートルズだったの?”
 ジョン・レノンの子供が レノンに 聞いたように。
誰もが ビートルズの曲は 一度は どこかで耳にしているが どういう人たちが ビートルズというのが わかる人が 少ない。解散後 それぞれ ソロ活動を 行っていて さすが ビートルズのメンバーで それぞれ活動が 成功した。
ポールは リンダと 結婚して ウイングス、ジョン・レノン、 ジョージ・ハリスン、リンゴスターとして。
グループでは 間違いなく 偉大な 存在でも その後の活躍も すごいので 少しずつ忘れられて言ったというよりは ソロ活動が うまくいって そちらのほうに視線が あつまった 少しずつ ビートルズが うすれていった からではないかと 思う。
※ドリフターズよりも 解散後の 加藤茶 志村けん が活躍したように。

世界で 一番 売れたアルバムは スリラーだが 世界で 一番レコードを 売っているのが ビートルズだ。どこの 国でも どの世代でも。 

このアルバムは ナンバー1ソングを 集めたベスト盤(CD盤)。

昔のベスト盤は レコードジャケットが 赤と 青が あった。前期と後期に 分けて選曲されていた(2枚組み)。

ビートルズが わからない人でも このアルバムの中で 聴いた曲が 必ずあると思う。

とにかく ビートルズは 必聴(ひっ ちょ~!)。


ビートルズの映画は 何本か 製作されているが いまだに 見た事がない。レンタルでさがしてもば かなり古い時代に 属するので おいていなかったのだ。

ビートルズの曲が 使われたMOVIE



まじめな生活を送っていた少年が ふとしたきっかけで あこがれの彼女と 契約を 結んで スクールデイズを 送っていく・・・・ 何が 大切なのか?。青春LOVE コメディー。高校生位の 子供に 見せたい映画。

2008.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ヒ・ビ・ピ ART名

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

  i l music

Author:  i l music
好きなジャンル・ディスコ!。

1970~1990年代を中心に好きなサウンドを紹介します。 

※英語はダメなので 歌詞の内容は わかりません。
紹介しているアルバムはレコード盤・CDで収録内容が 変わっていたり、入力ミスが ありますので ご注意下さい。


最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。